引き出物は郵送可能【身軽に二次会に参加】

結婚式の帰り途

女性

楽に帰ってもらいましょう

結婚式に参列すると新郎新婦にご祝儀をお渡しします。日本独特の習慣ですが、ご祝儀のお返しとして、また結婚式のお土産として引き出物を頂いて返ります。引き出物の中身は地域によって異なりますが、共通するものとして、引き菓子と呼ばれる焼き菓子や、結婚の記念品があります。結婚の記念品は主に焼き物のお皿やコーヒーカップ、ガラスのグラスです。その他にかつおぶしや赤飯、フルーツなどが入っている地域があります。引き出物は頂いたときは嬉しいものですが、意外と重かったり、かさ高くて、帰り道で困ってしまうと言うデメリットがあります。帰りの電車が込み合っていて大きな引き出物に困ってしまった、雨が降ってこまった、などといった経験をされた方も多くいらっしゃることでしょう。そういったことの対策として、引き出物を郵送するというサービスがあります。結婚式場から自宅まで郵送する場合と、専門業者が結婚式が終わって参列者が帰宅する時間をみはからって郵送の手配をする場合がありますが、どちらも参列者には大変喜ばれるサービスです。結婚式の二次会に参加するゲストは、二次会にも引き出物を持っていかないといけないため、遠方からのゲストだけでなく、さまざまなゲストから好評のサービスです。また、郵送される引き出物は段ボールや包装紙といったパッケージにも凝っていておしゃれなものが多く、女性のゲストにはとても喜ばれます。結婚式から帰って引き出物という楽しみがあるのもうれしいですね。

Copyright© 2018 引き出物は郵送可能【身軽に二次会に参加】 All Rights Reserved.